詳細情報
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
すっと流れた授業の落とし穴
書誌
向山型算数教え方教室
2004年12月号
著者
末冨 奈津子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「これで,終わります」と私は,7分間の 模擬授業を終えた。いつ介入されるかとドキ ドキしていた私の授業への介入は,なかった のだ。 では,私の授業が完璧だったのかというと…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
知的な授業も混乱させたらお終いだ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
自分のリズムとテンポに子どもを巻き込む
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
河田氏から学ぶ「我流向山型から向山型へ」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
「言わせる」より「思考させる」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
ゆったりと、分かりやすい向山型!
向山型算数教え方教室 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
すっと流れた授業の落とし穴
向山型算数教え方教室 2004年12月号
学力が高いクラスはここが違う!子どもの力を伸ばす学習環境のつくり方
歌唱力を伸ばす学習環境のつくり方
授業力&学級経営力 2016年5月号
4つの観点で「目のつけどころ」を伝授 夏休み明け、学級経営の達人はここを見る!
小学校低学年/近くから遠くから見て小さな変化をつかもう
授業力&学級経営力 2017年9月号
二瓶弘行&国語“夢”塾プロデュース 言葉の力がぐんぐん伸びる! みんな…
低学年/語彙
連想ゲームで言葉のイメージを豊かにしよう!
授業力&学級経営力 2019年10月号
一覧を見る