詳細情報
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
知的な授業も混乱させたらお終いだ
書誌
向山型算数教え方教室
2005年3月号
著者
星原 一宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(大日本図書『たのしい算数4年下』P.68〜69) 1.向山洋一氏の知的な授業の組み立て 授業場面は上に 紹 介したA であ る。この問題には, 階段状の図を正方…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
自分のリズムとテンポに子どもを巻き込む
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
河田氏から学ぶ「我流向山型から向山型へ」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
「言わせる」より「思考させる」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
ゆったりと、分かりやすい向山型!
向山型算数教え方教室 2005年1月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
教科書があるから子どもは安心していられる
向山型算数教え方教室 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
知的な授業も混乱させたらお終いだ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
U みやこに関するQ&A
B こうつくられた みやこの1000年の歴史Q&A
8 豊臣秀吉が建てた方広寺が,豊臣家を滅ぼしちゃった?
社会科教育 別冊 2001年11月号
ペーパーテストで測りにくい思考力・判断力・表現力の「評価力アップ」
潜在的な思考力・判断力・表現力を顕在化させる
授業研究21 2004年1月号
学年別6月教材こう授業する
4年
しりょうの整理
向山型算数教え方教室 2002年6月号
言語力の育成=わが校の取り組みポイント
他教科で言語力を育てる
学校マネジメント 2008年6月号
一覧を見る