詳細情報
学年別10月教材こう授業する
4年
がい数
書誌
向山型算数教え方教室
2004年10月号
著者
藤崎 久美子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(学校図書『小学校算数4年下』P.31) 1 .四捨五入「4以下は切り捨てる場合」の 手順を示す 指示 31ページ「がい数での表し方」を指 で押さえなさい…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別10月教材こう授業する
4年・わり算の筆算(2)
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
4年・わり算の筆算(2)
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別10月教材こう授業する
4年
がい数
向山型算数教え方教室 2004年10月号
子供につけたい「国語力」を考える
小学生につけたい「国語力」
論理的に読むための国語の力
実践国語研究 2023年3月号
深い討論が成立する教師の指導スキル
討論で効果がある“テーマ選び”とは
社会科教育 2014年12月号
事例3 授業中
ノートの落書き
落書きは、授業の荒れの前兆を教えてくれるサインだ
女教師ツーウェイ 2012年3月号
実践記録のコメント
「学級解体」に抗して―福井、鈴木、吉田、今村、塩崎氏の報告を読んで―
生活指導 2001年9月号
一覧を見る