詳細情報
ミニ特集 役に立つ「授業記録」の書き方3か条
「やらざるをえない」状況に自分を追い込もう
書誌
向山型算数教え方教室
2004年10月号
著者
寺田 真紀子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
後で読みやすく,自分の力にもなり,続け られる授業記録とはいったいどのようにとれ ばいいのだろうか。 3か条を示す。 第1条 まずは「物」を用意すべし…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 役に立つ「授業記録」の書き方3か条
自分の授業をテープにとって正確に再現する
向山型算数教え方教室 2004年10月号
ミニ特集 役に立つ「授業記録」の書き方3か条
「指導案」「所見・反省」「子どもの事実」の記録を残す
向山型算数教え方教室 2004年10月号
ミニ特集 役に立つ「授業記録」の書き方3か条
禁句,分析を経て,授業を切り取る
向山型算数教え方教室 2004年10月号
ミニ特集 役に立つ「授業記録」の書き方3か条
向山先生の授業VTRの再現が私の授業を変えた!
向山型算数教え方教室 2004年10月号
ミニ特集 役に立つ「授業記録」の書き方3か条
「発問・指示」「子どもの動き」「結果(変化)」
向山型算数教え方教室 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 役に立つ「授業記録」の書き方3か条
「やらざるをえない」状況に自分を追い込もう
向山型算数教え方教室 2004年10月号
学年別/新学期とっておきの指導案
6年・5月教材
分数なんて怖くない*分数の大きさとたし算、ひき算
楽しい算数の授業 2005年4月号
習熟度別指導・少人数指導で注意したいこと
矛盾の解決策はあるができない
国語教育 2006年6月号
社会科研究&研修の重点=わが県レポート
北海道/「鍛える」北海道の社会科
社会科教育 2013年8月号
中学年/学級の仕上げに向けた活動の実際
学級の仕上げは文集づくりを通して
特別活動研究 2004年1月号
一覧を見る