詳細情報
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
3名人の連続介入 箱根は至福の場となった
書誌
向山型算数教え方教室
2004年5月号
著者
毛見 隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.「テンションが低い」 「テンションが低い。(それでは)400名に 届かない」 模擬授業開始,わずか数秒。 第一声を発した瞬間,井上先生の介入
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
作業指示を削る―言葉が削られる
向山型算数教え方教室 2004年1月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
知的な授業も混乱させたらお終いだ
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
自分のリズムとテンポに子どもを巻き込む
向山型算数教え方教室 2005年3月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
河田氏から学ぶ「我流向山型から向山型へ」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
「言わせる」より「思考させる」
向山型算数教え方教室 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
3名人の連続介入 箱根は至福の場となった
向山型算数教え方教室 2004年5月号
全国ペーパーチャレラン 147
1・2・3チャレラン
教室ツーウェイ 2004年6月号
実践/言語事項を楽しく学ぶ―アイディア25
語句・語彙学習のアイディア
中学年/辞書を活用して語彙を増やす
実践国語研究 2003年9月号
資料から発問へ
展開・その課題─多様な考えを引き出し、思考力を高める
人物の行動から
道徳教育 2001年2月号
一覧を見る