詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
介入されることで,悩み抜かなかった自分に気づく
書誌
向山型算数教え方教室
2003年10月号
著者
宮崎 京子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『算数5年上』P.35) 1.「そこを悩みましたか?」 (教科書のにこマークの部分) 「7を7.0,7.00 と考えて計算しましょう」の下の部分を扱っていたときだ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
微細なところから,プロとは大きな差がある
向山型算数教え方教室 2003年5月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
答えが分かるからできない子は分かる
向山型算数教え方教室 2003年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
最高の喜びを感じた瞬間
向山型算数教え方教室 2003年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「そっくり写しなさい」のポイント
向山型算数教え方教室 2003年11月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「声が通らない」再三にわたる指導でもできない。分かるとできるは全く違う
向山型算数教え方教室 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
介入されることで,悩み抜かなかった自分に気づく
向山型算数教え方教室 2003年10月号
ゼロから学べるアクティブ・ラーニングの基礎知識
授業は、どのように変わればよいか?
授業力&学級経営力 2016年1月号
一覧を見る