詳細情報
向山型算数と出会ってTT授業が変わる (第23回)
子どもの事実を作り出した実践こそが授業を変えていく
書誌
向山型算数教え方教室
2002年2月号
著者
須貝 誠
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 .年度当初の打ち合わせ 教科書通りの進度で授業することになった。 T1 とT2 を単元ごとに交代することにもなっ た。向山型算数で授業しようと私は決意した…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数と出会ってTT授業が変わる 24
できない子ができる,子どもの事実がTTの指導を変えた
向山型算数教え方教室 2002年3月号
向山型算数と出会ってTT授業が変わる 22
向山型算数を理解していただく
向山型算数教え方教室 2002年1月号
向山型算数と出会ってTT授業が変わる 21
テストの採点で連携が深まる
向山型算数教え方教室 2001年12月号
向山型算数と出会ってTT授業が変わる 20
子どもたちの事実や思いを励みに向山型算数を進めたい!
向山型算数教え方教室 2001年11月号
向山型算数と出会ってTT授業が変わる 19
向山型算数だからこそTTが生きる
向山型算数教え方教室 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数と出会ってTT授業が変わる 23
子どもの事実を作り出した実践こそが授業を変えていく
向山型算数教え方教室 2002年2月号
学年別・「読解力」をつける授業[7・8月]
1年
「おむすびころりん」の教材で言葉を根拠にして読み取ることをきたえる
向山型国語教え方教室 2005年8月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 107
中学年
向山型算数教え方教室 2008年8月号
対話を核に子どもの「心」を育てる―中学校
「対話」とは、「異文化共生」実現のカギである
心を育てる学級経営 2010年3月号
何でも数字化=新解釈でする教材開発
「場所による違い」の数値化―3年の事例
社会科教育 2004年9月号
一覧を見る