詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「そっくり写しなさい」のポイント
書誌
向山型算数教え方教室
2003年11月号
著者
根本 直樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数4上』P.40 〜 41) 1.イラスト図を扱うポイント 前回のセミナーでは,3秒での介入3連発だった。 今回こそは,と思っての挑戦である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
3秒での介入3連発で初めて見えたこと
向山型算数教え方教室 2003年9月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 9
右指でかくす,左指でかくす必然性
向山型算数教え方教室 2002年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
答えが分かるからできない子は分かる
向山型算数教え方教室 2003年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
最高の喜びを感じた瞬間
向山型算数教え方教室 2003年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「声が通らない」再三にわたる指導でもできない。分かるとできるは全く違う
向山型算数教え方教室 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「そっくり写しなさい」のポイント
向山型算数教え方教室 2003年11月号
実践事例
陸上運動
(リレー)「ハイッ!」で肩の高さまで
楽しい体育の授業 2000年7月号
情報リテラシーを高める授業に挑む
社会の授業をこう変える
場面に応じ、多様な情報を取捨選択する力を伸ばす
授業研究21 2006年4月号
つづり方便り―森の学校・発 5
「見つめる・考える」こと
解放教育 2003年9月号
提言
競争や達成ではない「なわとび」の持つ楽しさの本質
楽しい体育の授業 2018年1月号
一覧を見る