詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
答えが分かるからできない子は分かる
書誌
向山型算数教え方教室
2003年12月号
著者
星原 一宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(大日本図書『たのしい算数3年下』P . 7〜8) 1.かすかにひっかかる場面が重要 サークルで事前に模擬授業したときにも,セミナーで模擬授業をやっていたときにもかすかにひっかかっていた部分があった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
髪の毛一筋の子どもの変化を見つけよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
すっきりわかる「構造」ができない子を救う
向山型算数教え方教室 2002年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
最高の喜びを感じた瞬間
向山型算数教え方教室 2003年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「そっくり写しなさい」のポイント
向山型算数教え方教室 2003年11月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「声が通らない」再三にわたる指導でもできない。分かるとできるは全く違う
向山型算数教え方教室 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
答えが分かるからできない子は分かる
向山型算数教え方教室 2003年12月号
副編集長が初公開する向山実践の学び方
向山実践を著書から深く読み込む方法
向山型国語教え方教室 2009年2月号
タイム別全仕事
体育の授業
黄金の三日間に向山式跳び箱指導を
教室ツーウェイ 2004年4月号
7 【授業最前線】新しい評価規準を生かす授業づくり 小学校
6年/グローバル化する世界と日本の役割
社会事象と自己をつなぎ意味を考える…
社会科教育 2020年12月号
教科の授業で「目線」を鍛える
国語
一時でも目線をはずさないための方法
授業研究21 2006年9月号
一覧を見る