詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
答えが分かるからできない子は分かる
書誌
向山型算数教え方教室
2003年12月号
著者
星原 一宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(大日本図書『たのしい算数3年下』P . 7〜8) 1.かすかにひっかかる場面が重要 サークルで事前に模擬授業したときにも,セミナーで模擬授業をやっていたときにもかすかにひっかかっていた部分があった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
髪の毛一筋の子どもの変化を見つけよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
すっきりわかる「構造」ができない子を救う
向山型算数教え方教室 2002年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
最高の喜びを感じた瞬間
向山型算数教え方教室 2003年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「そっくり写しなさい」のポイント
向山型算数教え方教室 2003年11月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
「声が通らない」再三にわたる指導でもできない。分かるとできるは全く違う
向山型算数教え方教室 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
答えが分かるからできない子は分かる
向山型算数教え方教室 2003年12月号
いい本みつけた!
花のしくみと昆虫
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
小学校実践
「先生、わかってないな」
生活指導 2007年12月号
グラビア
最高の学びの場:向山氏の模擬授業
向山型算数教え方教室 2010年3月号
ポートフォリオで自己改造―仕事に自信と達成感が持てる作成術― 1
なぜ,ポートフォリオを作るのか
学校運営研究 2001年4月号
一覧を見る