詳細情報
学年別10月教材こう授業する
1年
ひきざん(2)
書誌
向山型算数教え方教室
2003年10月号
著者
東原 希代子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『さんすう1年』P.68) 1.百玉そろばんで集中 1とび,20 までなどをテンポよく行う。 2.ひきざん(2)の例題を解く マス黒板に,黙って,日付,ページ,「12 ひきざん(2)」と書く。子どもたちは写し始める…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別7月教材こう授業する
1年
ちがいは いくつ
向山型算数教え方教室 2003年7月号
学年別10月教材こう授業する
1年・たし算(くり上がり)
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年・たし算(くり上がり)
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年・ふえたりへったり
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年・ふえたりへったり
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別10月教材こう授業する
1年
ひきざん(2)
向山型算数教え方教室 2003年10月号
すぐ使えるイラストページ
学習カード用イラスト
@秋のイラスト
女教師ツーウェイ 2006年11月号
特集 国際教育をどう推進するのか
グローバル時代の「学力」としての「学びあう力」
解放教育 2006年12月号
未来を見据えた“学習スタイル”のイノベーション 3
算数学習のメタ認知を促進
授業力&学級統率力 2014年6月号
提言・「音読指導」に問題はないか
音読とは、文字を音声化することではない
国語教育 2011年3月号
一覧を見る