詳細情報
学年別7月教材こう授業する
2年
100より大きい数をしらべよう
書誌
向山型算数教え方教室
2003年7月号
著者
川原 奈津子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数2上』P.54) 以下の問題を解かせる原則は,声に出させることと指で押さえることを徹底し,音声と動作で数直線の数値を意識させることにある…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別7月教材こう授業する
2年・3けたの数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
2年・3けたの数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
2年・3けたの数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
2年・3けたの数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
2年・長さのたんい
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学年別7月教材こう授業する
2年
100より大きい数をしらべよう
向山型算数教え方教室 2003年7月号
そうだったのかとわかった授業 44
わかるところまで戻って教える
教室ツーウェイ 2014年11月号
[.著書やビデオの分析
陰山実践に「メソッド」はない
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
わが校の学力保障学校のどこをどう変えるか
まず,「基礎学力も重視」に意識を変える
学校運営研究 2002年5月号
特集 思いやりを育てる学級活動プラン
なぜ今「思いやり」なのか
特別活動研究 2005年2月号
一覧を見る