詳細情報
学年別7月教材こう授業する
2年・長さのたんい
例題の「基本型」
書誌
向山型算数教え方教室
2008年7月号
著者
杭田 祐佳
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●啓林館『わくわく算数2上』p.22〜24 1年生では「いくつぶん」で長さを学習した。この単元で初めて普遍単位「p」「o」を学習する。数字の後ろにくる「単位」を意識させ,授業を進めたい…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別7月教材こう授業する
2年・3けたの数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
2年・3けたの数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
2年・3けたの数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
2年・3けたの数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
2年・長さのたんい
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学年別7月教材こう授業する
2年・長さのたんい
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年7月号
この資料がおすすめ「大切にする気持ち」「愛する心」
小学校低学年/終末に役立つ小技―ものへの思いやり・創意工夫
道徳教育 2006年11月号
体育授業を活性化させる!子どもの発言への切り返しの極意 2
体つくり運動で使える「動きと思考を引き出す切り返し」
楽しい体育の授業 2024年5月号
1 「共同思考」を成功させるための13のポイントを検証する
K「共同思考」した内容を個々の生徒にどのように定着させるか
数学教育 2011年9月号
図解でわかる!文学の発問
小学校
2年 ニャーゴ(東京書籍)
国語教育 2025年7月号
一覧を見る