詳細情報
特集 「少人数・習熟度別」で効果倍増のシステム開発
少人数習熟度別指導は,向山型算数を広める絶好の場だ
書誌
向山型算数教え方教室
2003年2月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.向山型算数の授業をしたい一心で動く 最初,習熟度別少人数指導に,私はほとん ど関心がなかった。 授業をする形態よりも,授業そのもののほ うが大切であると思っていた。学級を解体し…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「少人数・習熟度別」で効果倍増のシステム開発
立場を活かし,広める向山型算数の極意
向山型算数教え方教室 2003年2月号
特集 「少人数・習熟度別」で効果倍増のシステム開発
次々とドラマが生まれるシステム
向山型算数教え方教室 2003年2月号
特集 「少人数・習熟度別」で効果倍増のシステム開発
プリント学習の中でできる向山型算数とは
向山型算数教え方教室 2003年2月号
特集 「少人数・習熟度別」で効果倍増のシステム開発
部分部分のテンポアップで授業システムを強化せよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
特集 「少人数・習熟度別」で効果倍増のシステム開発
導入で復習・練習問題を行う時間を確保する
向山型算数教え方教室 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「少人数・習熟度別」で効果倍増のシステム開発
少人数習熟度別指導は,向山型算数を広める絶好の場だ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
読書をする子はかしこくなる
脳は自然に内から成熟するのではなく、外界の刺激を利用しながら自らを形成している
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
編集後記
実践国語研究 2003年5月号
「読書に親しむ」授業づくり 105
クラス全員で目指す「三十五冊読破」
国語教育 2011年12月号
「学力調査」結果から見た算数科の指導と評価 1
知識・技能の定着とその活用
楽しい算数の授業 2008年1月号
一覧を見る