詳細情報
学年別2月教材こう授業する
小5教材こう授業する
円と正多角形
書誌
向山型算数教え方教室
2002年2月号
著者
筧田 貴之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数5年下』P.79〜81) □1を読ませる。 円のまわりを何と言いますか。 「円周です」と「です」まできちんと言わせ る。 「円周」とは何ですか…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別2月教材こう授業する
5年・角柱と円柱
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
5年・角柱と円柱
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
5年・円周と円の面積
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
学年別2月教材こう授業する
5年・円周と円の面積
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
学年別2月教材こう授業する
5年・円周と円の面積
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
学年別2月教材こう授業する
小5教材こう授業する
円と正多角形
向山型算数教え方教室 2002年2月号
「資料の活用」授業づくり講座―統計の指導を豊かにするために 18
ランドセルの色の割合の推定
数学教育 2013年3月号
「討論」へと導く発問をどう設定するか
〔小学校〕「一姫二太郎」で討論する
授業研究21 2007年8月号
学校の不適応児対策と学年・学級経営の在り方
小学校/よさを見つけ出し、励ましの言葉をかける
心を育てる学級経営 2004年2月号
Q&A悩み解決!知っておきたい指導のイロハ 14
特別支援の実践は,“方法(How to)”を学ぶ以上に,“原理”を学ぶことが大切です
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る