詳細情報
教師に知っててほしい基本の12項目 (第2回)
特別支援教育をささえるキーワード
バークレー博士の12の原則
書誌
教室ツーウェイ
2006年5月号
著者
横山 浩之
本文抜粋
バークレー博士の12の原則から、今回は、「A 時間の遅れをなくす、減らす」と「B 時間を明確に表わす」をとりあげる。 軽度発達障害がある子どもは、時間の感覚に乏しいことが、非常に多く見られる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師に知っててほしい基本の12項目 12
特別支援教育をささえるキーワード
バークレー博士の12の原則
教室ツーウェイ 2007年3月号
教師に知っててほしい基本の12項目 11
特別支援教育をささえるキーワード
バークレー博士の12の原則
教室ツーウェイ 2007年2月号
教師に知っててほしい基本の12項目 10
特別支援教育をささえるキーワード
バークレー博士の12の原則
教室ツーウェイ 2007年1月号
教師に知っててほしい基本の12項目 9
特別支援教育をささえるキーワード
バークレー博士の12の原則
教室ツーウェイ 2006年12月号
教師に知っててほしい基本の12項目 8
特別支援教育をささえるキーワード
バークレー博士の12の原則
教室ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師に知っててほしい基本の12項目 2
特別支援教育をささえるキーワード
バークレー博士の12の原則
教室ツーウェイ 2006年5月号
学年別・今月のおすすめ指導
隙間時間の指導
〈6年生〉定番指導とちょっとした指導
女教師ツーウェイ 2012年7月号
子どもと楽しむ12か月 算数面白小話 3
立方体の秘密を探る
楽しい算数の授業 2011年6月号
算数スキルの使い方
ズルは損をするシステム
教室ツーウェイ 2011年9月号
教科書別 全学年の授業開きプチ解説
光村図書・小学校/道徳科の学習って「教材×自分×友達」で考えるのだと気づける授業開きに
道徳教育 2021年4月号
一覧を見る