詳細情報
学年別7月教材こう授業する
小6教材こう授業する
書誌
向山型算数教え方教室
2000年7月号
著者
瀧澤 真
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
この小単元は非常に難しい。 まずmをcm に変換できなければならない。 さらに,それまで2分の1や3分の2だった縮図が,10000 分の1になる
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別7月教材こう授業する
6年・場合の数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
6年・場合の数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
6年・単位量あたりの大きさ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
6年・単位量あたりの大きさ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
6年・人口密度
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学年別7月教材こう授業する
小6教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年7月号
指導要領改定への動きと理科マネジメントの方向
誰が? 誰を?
楽しい理科授業 2007年12月号
学習指導要領を実現! 主体的・対話的で深い学びの体育授業づくり 70
○スモールステップ化された教材 ○できた,できないが明確な教材 ○役割分担
楽しい体育の授業 2024年1月号
授業に役立つホームページ
総合的学習/「国際理解」に役立つHP
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
提言・「学校選択の自由化」の意義を問う
個性を伸ばす環境の創造が必要
現代教育科学 2000年4月号
一覧を見る