詳細情報
特集 自由進度学習の「壁」、こう越える!
自由進度学習でぶつかりがちな「壁」 こう越える!
教師の役割
介入する場面の判断
書誌
授業力&学級経営力
2025年12月号
著者
瀧口 直樹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
壁1 学習の進度が遅い子への介入が難しい A 「このままではゴールにたどり着けないのでは」と感じる子がでてきます。本人が認識していれば,本人の工夫に任せて見守る。認識していなければ「今日はここまでを目指そう」と小さな見通しを与える声かけを行います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
本音で語る 実践してわかった自由進度学習の「難しさ」
国語
授業力&学級経営力 2025年12月号
本音で語る 実践してわかった自由進度学習の「難しさ」
算数
授業力&学級経営力 2025年12月号
本音で語る 実践してわかった自由進度学習の「難しさ」
社会
授業力&学級経営力 2025年12月号
本音で語る 実践してわかった自由進度学習の「難しさ」
生活
授業力&学級経営力 2025年12月号
本音で語る 実践してわかった自由進度学習の「難しさ」
外国語
授業力&学級経営力 2025年12月号
一覧を見る
検索履歴
自由進度学習でぶつかりがちな「壁」 こう越える!
教師の役割
介入する場面の判断
授業力&学級経営力 2025年12月号
一覧を見る