詳細情報
特集 自立した学習者を育む令和の「学び方」大全
【キーワード解説】自立した学習者の「学び方」大全
共同編集
ICTで共有し、みんなでつくり上げる
書誌
授業力&学級経営力
2025年8月号
著者
前多 昌顕
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 同じ紙に同時に書く体験をクラウドで再現する カーソルが3つ、4つ……。色分けされた名前が動き回り、文字や図形が次々に現れては整えられていく。 これが共同編集のリアルタイム感です。ファイルはクラウドに置かれ、誰かが入力するたびに変更部分だけが瞬時に同期されます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【キーワード解説】自立した学習者の「学び方」大全
動画撮影・共有
デジタルでしかできない学びを形にし、シェアする
授業力&学級経営力 2025年8月号
自立した学習者になるために必要な「教科の学び方」とは何か
国語
授業力&学級経営力 2025年8月号
自立した学習者になるために必要な「教科の学び方」とは何か
算数
授業力&学級経営力 2025年8月号
自立した学習者になるために必要な「教科の学び方」とは何か
社会
授業力&学級経営力 2025年8月号
自立した学習者になるために必要な「教科の学び方」とは何か
英語
授業力&学級経営力 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
【キーワード解説】自立した学習者の「学び方」大全
共同編集
ICTで共有し、みんなでつくり上げる
授業力&学級経営力 2025年8月号
評価Cの子への学校ぐるみの支援策
授業力・評価力の研修で何に配慮するか
絶対評価の実践情報 2004年8月号
学級を「心の居場所」に再生させる現場からの提案
教師がつくる部分と生徒がつくる部分
心を育てる学級経営 臨時増刊 2000年5月号
一覧を見る