詳細情報
特集 引き出しが一気に増える!授業づくりの技術140
ノート指導
子ども発のユニークな表現に共感し,取り入れる 他
書誌
授業力&学級経営力
2025年6月号
著者
恒川 徹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
65 子ども発のユニークな表現に共感し,取り入れる イラストや漫画を描くのが好きな子どもは多い。その技能をノートづくりに大いに生かしたい。 社会科見学での出来事や調べたことを四コマ漫画にまとめて楽しむ子どもを見ていると,思わず微笑んでしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業準備
授業のねらいを「子どもの発言レベル」に落としこむ 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
教材研究
子どもたちの躓きポイントを探す 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
雰囲気づくり
学習に向かう空気を環境からつくる 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
立ち位置・視線
黒板前から子ども全員の表情を見る 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
座席配置
タブレット学習では,個別型で不適切な使い方を抑制する 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
ノート指導
子ども発のユニークな表現に共感し,取り入れる 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
一覧を見る