詳細情報
特集 子どもに「教える|任せる」の境界線
教師はどう動く?自由進度学習のマネジメント
イエナプラン教育を取り入れた自由進度学習
こだわりの学び方を見つめ直し,学ぶ文化形成づくりにチャレンジ
書誌
授業力&学級経営力
2024年10月号
著者
岩本 歩
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 はじめに 今回の記事のテーマは、「自由進度学習のマネジメント」と称されています。「自由進度学習を行っています」という声を本当によく聴くようになりました。実際にやってみると難しいという相談も受けることが多いです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
達人教師の「教える|任せる」の境界線
1
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
2
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
3
授業力&学級経営力 2024年10月号
達人教師の「教える|任せる」の境界線
4
授業力&学級経営力 2024年10月号
特集 子どもに「教える|任せる」の境界線
誌上座談会 子どもにどこまで「任せる」べきか?
授業力&学級経営力 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
教師はどう動く?自由進度学習のマネジメント
イエナプラン教育を取り入れた自由進度学習
こだわりの学び方を見つめ直し,学ぶ…
授業力&学級経営力 2024年10月号
エラーレス・ラーニングで決める学級の授業の入り方
年間を通じた固定した入り,自尊感情を高め,子どもの情緒を安定させる
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
「乗り物」の算数的教材化―面白ヒント
乗り物を使って,速さに関する問題を出す
算数教科書教え方教室 2013年11月号
子どもの実像
小学低学年の学習意欲は高い
教室ツーウェイ 2005年3月号
一覧を見る