詳細情報
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 (第1回)
なぜ発達障害のある子に空間的配慮が必要なのか
書誌
授業力&学級経営力
2024年4月号
著者
大西 真一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
発達障害の特性による困りごとを軽減するために,先生方は様々な方法で指導を行っていることと思います。しかし,特性というのは一度の指導で改善するものではありません。おそらく,同じ注意・指摘を何度も繰り返す…
対象
小学校
/
中学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アツく学び,温かくつながる!「ゆるアツ」学級経営 1
今の学校に「ゆるアツ」が必要な理由
授業力&学級経営力 2024年4月号
深読み!最新教育ニュース 1
地震対応を考える
授業力&学級経営力 2024年4月号
授業名人の発問の法則 1
[国語]「答えがない」から国語授業は面白い
授業力&学級経営力 2024年4月号
サンバ先生の1日1技 1
4月 顔写真とともに名前を覚える/子どもの名前を辞書登録する/担任自己紹介をクイズ形式で作成する/他
授業力&学級経営力 2024年4月号
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 1
不登校特例校から学びの多様化学校への改称をいかに活かすか
授業力&学級経営力 2024年4月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害のある子のための環境デザイン 実践編 1
なぜ発達障害のある子に空間的配慮が必要なのか
授業力&学級経営力 2024年4月号
一覧を見る