詳細情報
特集 教室づくりから机間指導まで 「自己調整」を促す指導技術大全
「つなぐ」技術
つながろうとするきっかけをつくる
書誌
授業力&学級経営力
2023年9月号
著者
若松 俊介
ジャンル
学級経営
本文抜粋
01 単元はじめの学習材との出会いをデザインする どうすれば学習材に興味をもつことができるか,これから学習したいことや考えたいことを見つけることができるかを構想します…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「教室づくり」の技術
子どもが進んで動き,学びたくなる環境を整える
海外
授業力&学級経営力 2023年9月号
「任せる」技術
自問する力,だれとでも協力できる力を育てる
授業力&学級経営力 2023年9月号
「叱らない」技術
気づきを与え,改善を促す
授業力&学級経営力 2023年9月号
「質問する」技術
自ら考えて行動できる,思考力を育てる
授業力&学級経営力 2023年9月号
「勇気づける」技術
一歩が踏み出せない子どもを,そっと後押しする
授業力&学級経営力 2023年9月号
一覧を見る
検索履歴
「つなぐ」技術
つながろうとするきっかけをつくる
授業力&学級経営力 2023年9月号
「見方・考え方」の育ちをとらえる!パフォーマンス評価でつくる社会科授業…
パフォーマンス課題で「深い学び」を実現する
中等教育学校・3年次・公民的分野「…
社会科教育 2020年1月号
情報機器のなるほど活用術 15
OSを切り替えよう!
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
一覧を見る