詳細情報
特集 教室づくりから机間指導まで 「自己調整」を促す指導技術大全
「叱らない」技術
気づきを与え,改善を促す
書誌
授業力&学級経営力
2023年9月号
著者
サンバ先生
ジャンル
学級経営
本文抜粋
01 教師の動きで気づかせる 授業の中で叱りたくなる場面は多く見られると思います。しかし叱ることなく教師の動きだけでそんな場面は減らせます。 02…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「教室づくり」の技術
子どもが進んで動き,学びたくなる環境を整える
海外
授業力&学級経営力 2023年9月号
「任せる」技術
自問する力,だれとでも協力できる力を育てる
授業力&学級経営力 2023年9月号
「質問する」技術
自ら考えて行動できる,思考力を育てる
授業力&学級経営力 2023年9月号
「勇気づける」技術
一歩が踏み出せない子どもを,そっと後押しする
授業力&学級経営力 2023年9月号
「待つ」技術
DoからBeへと転換する
授業力&学級経営力 2023年9月号
一覧を見る
検索履歴
「叱らない」技術
気づきを与え,改善を促す
授業力&学級経営力 2023年9月号
授業を創る
緊急の最先端課題HPVを授業する@
教室ツーウェイ 2010年11月号
ソーシャルスキルトレーニング実践のツボ 4
自己理解を深めるための「自分研究所」の実践から
LD,ADHD&ASD 2016年1月号
効果的な勉強法のすすめ 10
小学校高学年/脳の性質から考えた勉強法
心を育てる学級経営 2005年1月号
的確な判断を下せる評価力―どんなところで身につくか
今をどう生きるかに懸かっている
学校マネジメント 2006年2月号
一覧を見る