詳細情報
特集 子どものよさがきちんと伝わる通知表文例&書き方完ぺきガイド
子どものよさが見えてくるネガポジ言い換えリスト
書誌
授業力&学級経営力
2022年7月号
著者
岩田 将英
ジャンル
学級経営/教育学一般/評価/指導要録
本文抜粋
Point1 日頃からネガ→ポジの目で子どもを見る 通知表の所見を書くときだけネガ→ポジに変換すると,どことなく不自然で,ともすると嫌味のようなニュアンスになることがあります。日頃から子どもをネガ→ポジの目で見るように心がけましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どものよさがきちんと伝わる通知表文例&書き方完ぺきガイド
【巻頭】7つの視点で解説! きちんと伝わる通知表の書き方
授業力&学級経営力 2022年7月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
学習
国語
授業力&学級経営力 2022年7月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
学習
算数
授業力&学級経営力 2022年7月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
学習
生活・社会
授業力&学級経営力 2022年7月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
学習
理科
授業力&学級経営力 2022年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どものよさがきちんと伝わる通知表文例&書き方完ぺきガイド
子どものよさが見えてくるネガポジ言い換えリスト
授業力&学級経営力 2022年7月号
いじめの実態、いじめの背景
いじめ問題に「おやじ日本」が登場
教室ツーウェイ 2007年11月号
JDDネットニュース 62
NPO法人えじそんくらぶ
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
学級に好ましい人間関係をつくる学級活動計画化のポイント
内容の重点化をどう図るか
特別活動研究 2001年3月号
スマイル★道徳授業づくり 道徳授業名人に聞く 若手時代の悩みと克服法
道徳授業を確立するまでの五つの壁
道徳教育 2016年9月号
一覧を見る