詳細情報
特集 子どものよさがきちんと伝わる通知表文例&書き方完ぺきガイド
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
学習
算数
書誌
授業力&学級経営力
2022年7月号
著者
黒川 孝明
ジャンル
学級経営/教育学一般/評価/指導要録/算数・数学
本文抜粋
算数 ・「どちらが何個多いでしょう。」という差を求める引き算の学習をしたときのことです。黒板の図を使い,2つの量を線で結びながら引き算で計算できることをクラスの皆に説明していました。((1…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
学習
算数
授業力&学級経営力 2022年7月号
算数授業奮闘記 93
子どもが「問い」をもつ授業を目指して
楽しい算数の授業 2010年2月号
特集 ADHDの子どもが生きる教室
ADHD児が生きる世界と集団づくり
生活指導 2003年3月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 154
広島県の巻
社会科教育 2011年1月号
解説
【実例付】使いやすい「個別の指導計画」を作るために
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
一覧を見る