詳細情報
効果のある指導・やってはいけない指導 (第4回)
授業のはじめの運動を統一しよう
書誌
楽しい体育の授業
2013年7月号
著者
山本 東矢
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
授業はじめの運動を固定すると、子どもは猛烈なスピードで運動を始めるようになる。結果、運動能力を高められる。 毎回バラバラな運動で始めるのとでは、その差は歴然である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果のある指導・やってはいけない指導 12
学級の仲をよくする観点を盛りこもう
楽しい体育の授業 2014年3月号
効果のある指導・やってはいけない指導 10
ルール変更、チーム分けの趣意説明を欠かすな
楽しい体育の授業 2014年1月号
効果のある指導・やってはいけない指導 8
指導パターンを同じにして技のレベルを高める
楽しい体育の授業 2013年11月号
効果のある指導・やってはいけない指導 6
指導回数によって、指導のレベルを変えよう
楽しい体育の授業 2013年9月号
効果のある指導・やってはいけない指導 2
集合のスピード・聞く態度のレベルをあげる
楽しい体育の授業 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
効果のある指導・やってはいけない指導 4
授業のはじめの運動を統一しよう
楽しい体育の授業 2013年7月号
「実物写真」でよくわかる! 板書で見る社会科授業 9
中学校公民的分野/地方の自治と政治
「よりよい町づくりにむけて」政策提案の議論の板書
社会科教育 2016年12月号
教育情報
「こころのひずみ」って何?
生活指導 2006年3月号
実物ノートと指導のポイント
低学年から「うっとりするノート」
向山型算数教え方教室 2005年4月号
小特集 子どもを“励ます言葉”効果抜群の四字熟語
試合で負けた子に効く“四字熟語”
授業力&学級統率力 2013年1月号
一覧を見る