詳細情報
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 (第4回)
学びの場を創る(その2)
書誌
授業力&学級経営力
2021年7月号
著者
松村 英治
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
1 学ぶべきは若手教員だけ? 前回は,本校の若手教員の自主的な勉強会である「わかめの会」の立ち上げの経緯や現在の状況について述べました。若手教員が意欲的に学び育っていくのは嬉しいことですが,それは若手教員だけでよいのでしょうか。もちろん,答えは否です。学習指導要領の今次改訂は,資質・能力の育成や主体…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 12
勤務校に自信と誇りをもてる自分のあり方
授業力&学級経営力 2022年3月号
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 11
孤独な教師を生み出さない職員室の座席決め
授業力&学級経営力 2022年2月号
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 10
特別活動主任1年生(その2)
授業力&学級経営力 2022年1月号
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 9
特別活動主任1年生(その1)
授業力&学級経営力 2021年12月号
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 8
ミドルリーダーとしての働き方改革
授業力&学級経営力 2021年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校を元気にするミドルリーダーの仕事力 4
学びの場を創る(その2)
授業力&学級経営力 2021年7月号
提言・障害児の読み書き指導・どこに注目するか
二次元の文字情報を三次元に変換して指導すること
国語教育 2011年10月号
「言語教育か文学教育か」論争の教訓
文学教材優先の授業から脱却する
現代教育科学 2001年2月号
一覧を見る