詳細情報
特集 授業名人だけが知っている「発問の技術」
授業名人が考える「よい発問」の条件
2
書誌
授業力&学級経営力
2020年9月号
著者
盛山 隆雄
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
条件1 子どもが答えやすい問いである ○か×か,増えたか減ったか,図の中のどの位置か,いくつあるか,というように子どもが答えやすい問いになっていることが大切です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業名人が考える「よい発問」の条件
1
授業力&学級経営力 2020年9月号
授業名人が考える「よい発問」の条件
3
授業力&学級経営力 2020年9月号
授業名人が考える「よい発問」の条件
4
授業力&学級経営力 2020年9月号
授業名人が考える「よい発問」の条件
5
授業力&学級経営力 2020年9月号
愛弟子が徹底分析!野口芳宏,有田和正の発問 レジェンドの問いはどこがす…
野口芳宏先生
「読みの理想状態の把握」のレベルの桁が違う
授業力&学級経営力 2020年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業名人が考える「よい発問」の条件
2
授業力&学級経営力 2020年9月号
実践事例
平均台遊び
平均台遊び「バランスあるき対抗戦」
楽しい体育の授業 2008年7月号
私の授業づくり 24
小学校〈道徳〉/学級の中で共通の価値をつくる
生活指導 2011年3月号
教室にわき起こる楽しい笑いとその本質
教師の対応で笑わせる
女教師ツーウェイ 2008年11月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの親」への対応Q&A 46
指導法に対するクレームへの対応
向山型算数教え方教室 2013年1月号
一覧を見る