詳細情報
特集 教科別イチ押しメニューから自主学習,作文・日記まで 宿題大全
5つの視点で徹底解剖!スペシャリスト3人の自主学習
3
書誌
授業力&学級経営力
2020年6月号
著者
須永 吉信
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究/学級経営
本文抜粋
視点1 「ねらい」 「なぜ・どうして」自主学習に取り組ませるのでしょうか。あなたは短く的確に示せますか。また,子どもたちはどうでしょうか。「WHY」がはっきりしない活動は絵にかいた餅になりがちです。まずはねらいを明確にしましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
5つの視点で徹底解剖!スペシャリスト3人の自主学習
1
授業力&学級経営力 2020年6月号
5つの視点で徹底解剖!スペシャリスト3人の自主学習
2
授業力&学級経営力 2020年6月号
特集 教科別イチ押しメニューから自主学習,作文・日記まで 宿題大全
「けテぶれ」であなたのクラスも宿題革命!
授業力&学級経営力 2020年6月号
楽しくできる!力がつく!名人直伝 教科別イチ押し宿題メニュー
国語
授業力&学級経営力 2020年6月号
楽しくできる!力がつく!名人直伝 教科別イチ押し宿題メニュー
算数
授業力&学級経営力 2020年6月号
一覧を見る
検索履歴
5つの視点で徹底解剖!スペシャリスト3人の自主学習
3
授業力&学級経営力 2020年6月号
7月の仕事
通知表に添えたい励ましの言葉
「名前」と心からほとばしる「光る言葉」を入れよ
心を育てる学級経営 2005年7月号
誌上研究情報交換会:全国の研究会発・特別活動の新研究情報から何を学んだか
これからの特別活動の方向性について
特別活動研究 2000年8月号
国語教育の実践情報 40
中学校/全国学力・学習状況調査の実施@
国語教育 2019年7月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2006年5月号
一覧を見る