詳細情報
特集 学びの質を1UP! 授業【Re】デザイン
成長ステージを1UP! 下半期の到達目標と【Re】デザインの具体策
低学年
書誌
授業力&学級経営力
2019年11月号
著者
鹿野 哲子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
文章をスラスラと読む 本校では,低学年における「読む」スキルの到達目標を次のように定めています。 一分間で,百五十字程度の文章を読むことができる【一年生…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
1
授業力&学級経営力 2019年11月号
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
2
授業力&学級経営力 2019年11月号
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
3
授業力&学級経営力 2019年11月号
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
4
授業力&学級経営力 2019年11月号
名人が実はやっている下半期の授業【Re】デザイン
5
授業力&学級経営力 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
成長ステージを1UP! 下半期の到達目標と【Re】デザインの具体策
低学年
授業力&学級経営力 2019年11月号
学年別・子どもが熱中する「言語文化」の授業[9・10月]
2年
『あかねこ暗唱・直写スキル』で「言語文化」を授業する
向山型国語教え方教室 2008年10月号
ワールドワイドで学ぶ 日本史と世界史のインターフェース 3
欧米の視点から日本の歴史を見る
社会科教育 2006年6月号
中学校の国語を改革する 1
実生活・実社会で活用できる国語力の育成
実践国語研究 2007年5月号
LD/ADHD児への対策―学校の実情はこうだ
「緊急校内支援体制」作りから見えてきたもの
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る