詳細情報
特集 超一流に学ぶ 子どもを動かす授業の「しかけ」大全
子どもが考えてみたくなる「教材」のしかけ
国語
書誌
授業力&学級経営力
2019年8月号
著者
桂 聖
ジャンル
学級経営/国語
本文抜粋
ポイント1 教材を意図的に「不安定」にする 「教材のしかけ」では,教材を意図的に「不安定」にすることで,子ども自らが「話したくなる」「考えたくなる」動きを引き出します…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの思考を揺さぶる「発問」のしかけ
国語
授業力&学級経営力 2019年8月号
子どもの対話を活性化する「ペア・グループ学習」のしかけ
国語
授業力&学級経営力 2019年8月号
実物ポイント解説 すごい先生はノートをこう見取り,こう指導する
国語
授業力&学級経営力 2023年6月号
ぴったりの所見がパッと見つかる! 場面別 どの子も輝く通知表文例
学習
国語
授業力&学級経営力 2021年7月号
新課程のスタートはこれで決まり! スペシャリストの授業開きネタ2020
国語
授業力&学級経営力 2020年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが考えてみたくなる「教材」のしかけ
国語
授業力&学級経営力 2019年8月号
一覧を見る