詳細情報
特集 “魔の6月”もスイスイ乗り切る 荒れはじめの学級リカバリー術
若手教師必読! 「目立つ子ども」に振り回されない学級のつくり方
中学校
書誌
授業力&学級経営力
2019年6月号
著者
水登 伸子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 なぜ振り回されなかったか 今回のテーマは「目立つ子ども、気になる子どもへの対処ばかりにエネルギーを注いでいたら、いつの間にか学級が崩れていた…ということにならないようにするための学級づくりのポイント」ということです…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【3観点で徹底解説】達人は「荒れはじめ」をどこで見抜き,どう対処しているのか
1
授業力&学級経営力 2019年6月号
【3観点で徹底解説】達人は「荒れはじめ」をどこで見抜き,どう対処しているのか
2
授業力&学級経営力 2019年6月号
【3観点で徹底解説】達人は「荒れはじめ」をどこで見抜き,どう対処しているのか
3
授業力&学級経営力 2019年6月号
【3観点で徹底解説】達人は「荒れはじめ」をどこで見抜き,どう対処しているのか
4
授業力&学級経営力 2019年6月号
特集 “魔の6月”もスイスイ乗り切る 荒れはじめの学級リカバリー術
6月の教室のダラダラ,ザワザワに即効! 西野流子どもを授業に集中させる技Best5
授業力&学級経営力 2019年6月号
一覧を見る
検索履歴
若手教師必読! 「目立つ子ども」に振り回されない学級のつくり方
中学校
授業力&学級経営力 2019年6月号
子どもの心を揺り動かす! 荒れ&いじめ防止につながる教科書教材&授業展開
小学校中学年/偏見のない人間関係をつくろう
教材名「ドッジボール大会」(出典:…
道徳教育 2018年9月号
実践/「自信」を育てる道徳授業〔高学年〕
学校のよさを意識させる
道徳教育 2010年4月号
歴史的思考力を伸ばす授業デザイン 2
史資料の活用こそが授業改革の鍵
社会科教育 2019年5月号
一覧を見る