詳細情報
子どもが自分で動き出す! イガせん流クラス・学びづくり (第1回)
1人ひとりをつなぐ「ふりかえりジャーナルと学級通信」
書誌
授業力&学級経営力
2019年4月号
著者
伊垣 尚人
ジャンル
学級経営
本文抜粋
新年度が始まります。子どもたちだけではなく、教師も期待に胸を膨らませていることでしょう。出会って早々、「さぁ、みんな! 今日から『主体的・対話的で深い学び』をやってごらん」と言われてみても、子どもたちは何のことやら。理想の学級・授業づくりにはやっぱり見通しとなる年間デザインとそれを可能にするツールが…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが自分で動き出す! イガせん流クラス・学びづくり 12
保護者から1年間の感想をもらおう
授業力&学級経営力 2020年3月号
子どもが自分で動き出す! イガせん流クラス・学びづくり 11
算数で問題づくりをやろう
授業力&学級経営力 2020年2月号
子どもが自分で動き出す! イガせん流クラス・学びづくり 10
仲間の力をいかして物語を書こう
授業力&学級経営力 2020年1月号
子どもが自分で動き出す! イガせん流クラス・学びづくり 9
クラスの力を使って選書を磨こう
授業力&学級経営力 2019年12月号
子どもが自分で動き出す! イガせん流クラス・学びづくり 8
友だちに授業ファンレターを書こう
授業力&学級経営力 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが自分で動き出す! イガせん流クラス・学びづくり 1
1人ひとりをつなぐ「ふりかえりジャーナルと学級通信」
授業力&学級経営力 2019年4月号
一覧を見る