詳細情報
特集 明日の授業がガラッと変わる最強板書術
特別なニーズに配慮した“どの子にもやさしい”板書の仕方
書誌
授業力&学級経営力
2018年10月号
著者
増田 謙太郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 授業の予定を視覚化する これから始まる授業で,どのようなことをするのかがわからないと不安になり,落ち着かなくなったり,学習に向かいにくくなったりする子どもがいる。このような子どもには,「授業の見通し」が必要である。つまり,授業でやることの予定を示しておくとよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
色チョークの使い方からわかりやすくまとめる工夫まで 授業名人の板書を5つの視点で大解剖!
1
授業力&学級経営力 2018年10月号
色チョークの使い方からわかりやすくまとめる工夫まで 授業名人の板書を5つの視点で大解剖!
2
授業力&学級経営力 2018年10月号
色チョークの使い方からわかりやすくまとめる工夫まで 授業名人の板書を5つの視点で大解剖!
3
授業力&学級経営力 2018年10月号
色チョークの使い方からわかりやすくまとめる工夫まで 授業名人の板書を5つの視点で大解剖!
4
授業力&学級経営力 2018年10月号
特集 明日の授業がガラッと変わる最強板書術
ちょっと先輩が教える新卒3年目までに必ず身につけたい板書の“基本のキ”
授業力&学級経営力 2018年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 明日の授業がガラッと変わる最強板書術
特別なニーズに配慮した“どの子にもやさしい”板書の仕方
授業力&学級経営力 2018年10月号
実践「公開」を意識した授業
小学校/連携が生み出した道徳の授業
道徳教育 2005年10月号
ミニ特集 教室の授業でインターネットを活用するために
スマートボードを使って楽しくゲームをしてダイアローグを定着させる
教室ツーウェイ 2004年1月号
「読解力向上」小学校現場からの実践提案
子どもを見ることから始める読解力向上の試み
国語教育 2007年2月号
向山一門が見た向山先生の特別支援教育の思想 1
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
一覧を見る