詳細情報
特集 7つのポイント×5つのステップで必ず成功! 究極の『学び合い』ガイド
こうすれば、乗り切れる! 困った場面の対応法
「できる子が不満を感じている」場面の対応法
書誌
授業力&学級経営力
2017年10月号
著者
須田 慎二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 『学び合い』を始めた理由 私が『学び合い』を始めた理由は、「学力の高い子、低い子」に対して何もしてあげられないという気持ちがずっとあったからです。学力が高い子には「まだ答えを言わないで」、低い子には「時間がないから後で教えるよ」などと思いながら授業を続けていた時に出会ったのが『学び合い』でした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
何故、『学び合い』を実践するのか? 『学び合い』へのお誘い
授業力&学級経営力 2017年10月号
準備から学習課題、評価まで ここだけは必ず押さえたい7つのポイント
ポイント1 考え方の理解
授業力&学級経営力 2017年10月号
準備から学習課題、評価まで ここだけは必ず押さえたい7つのポイント
ポイント2 環境整備
授業力&学級経営力 2017年10月号
準備から学習課題、評価まで ここだけは必ず押さえたい7つのポイント
ポイント3 学習課題の設定
授業力&学級経営力 2017年10月号
準備から学習課題、評価まで ここだけは必ず押さえたい7つのポイント
ポイント4 授業開始時の語り
授業力&学級経営力 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
こうすれば、乗り切れる! 困った場面の対応法
「できる子が不満を感じている」場面の対応法
授業力&学級経営力 2017年10月号
一覧を見る