詳細情報
小特集@ どうする!? どうなる!? 小学校外国語
2学期におススメ! 小学校5・6年の授業
リアルな場面で伝わる実感を楽しませる!
書誌
授業力&学級経営力
2017年8月号
著者
前田 陽子
ジャンル
学級経営/外国語・英語
本文抜粋
1 何度でも楽しいゴーフィッシュ カナダ出身のALTに教えてもらった英語版ババ抜き「ゴーフィッシュ」。高学年の子どもたちがリアルにコミュニケーションを楽しむ活動として、外国語活動の授業に活用できる。やり方は、次の通り。(班ごとに同じ絵カード2枚組を20〜30組準備…
対象
高学年
種別
小特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集@ どうする!? どうなる!? 小学校外国語
何が変わるの!? 小学校英語
授業力&学級経営力 2017年8月号
2学期におススメ! 小学校5・6年の授業
虹の色を,ワード・サーチ・パズルで
授業力&学級経営力 2017年8月号
スペシャリスト直伝! とびっきりの授業開きアイデア2023
英語
授業力&学級経営力 2023年4月号
保護者も子どもも大満足! ネガポジ変換付通知表所見文例400
各教科・領域
(12)外国語活動・外国語をがんばっている
授業力&学級経営力 2018年7月号
自立した学習者になるために必要な「教科の学び方」とは何か
英語
授業力&学級経営力 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
2学期におススメ! 小学校5・6年の授業
リアルな場面で伝わる実感を楽しませる!
授業力&学級経営力 2017年8月号
現場レポート=特別支援教育最前線
薬や治療法による支援レポート
「安定」と「本来の力の発揮」を引き出す
授業力&学級統率力 2012年8月号
男女が協力する国語授業づくりの「裏ワザ」
指名なし討論と分析批評の授業(裏ワザでなく本筋である)
心を育てる学級経営 2006年6月号
これからの授業研究の在り方 12
「誰のための授業」なのか?
授業研究21 2005年3月号
提言・国語科教育の強化―どこに重点を置くか
国語力(=授業力)の習得、精錬を
国語教育 2007年1月号
一覧を見る