詳細情報
特集 通知表所見の最強文例集
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
通知表を渡す喜びは担任だからこそ!
書誌
授業力&学級経営力
2017年7月号
著者
玉置 崇
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 情報収集・事前準備の極意 通知表の所見を書く時期になると、職員室でよく耳にする言葉がある。 「この子は何も書くことがない」 というものだ。 本人や保護者が耳にしたら、どのような気持ちになるだろうか。とはいえ、偉そうに批判できない。自分もかつては同様な言葉を発していたからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
「日常実践」と連動する通知表づくり
授業力&学級経営力 2017年7月号
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
良さを逃さず見取り,成長を促そう
授業力&学級経営力 2017年7月号
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
「よさと変容」をこまめに見取って蓄積していく
授業力&学級経営力 2017年7月号
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
通知表を,信頼関係を深めるチャンスに!
授業力&学級経営力 2017年7月号
どの子にもぴったりの言葉の贈り物が必ず見つかる! 通知表所見の最強文例300
生活・行動面
(1)あいさつがしっかりできる
授業力&学級経営力 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
通知表を渡す喜びは担任だからこそ!
授業力&学級経営力 2017年7月号
楽しいクラスをみんなで創る 10
係活動で、個性を発揮するクラスを創る
心を育てる学級経営 2010年1月号
小特集 地球儀の出番が倍増!私のアイデア
地球儀の各部名称を知り、その良さを活動を通して体感する
社会科教育 2013年5月号
実践・小学校
1年/お話の好きなところをみつけよう
教材=「のんびりつぼみ」
実践国語研究 2000年11月号
一覧を見る