詳細情報
特集 通知表所見の最強文例集
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
良さを逃さず見取り,成長を促そう
書誌
授業力&学級経営力
2017年7月号
著者
山田 洋一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 情報収集・事前準備の極意 通知表の所見を書くには、子どもたちの具体的な「姿」が必要である。 それを収集するために、最も重要なことは緊張感をもって子どもの前に立つことである。漫然と見ていては、あれども見えずという状態になるからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
「日常実践」と連動する通知表づくり
授業力&学級経営力 2017年7月号
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
「よさと変容」をこまめに見取って蓄積していく
授業力&学級経営力 2017年7月号
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
通知表を,信頼関係を深めるチャンスに!
授業力&学級経営力 2017年7月号
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
通知表を渡す喜びは担任だからこそ!
授業力&学級経営力 2017年7月号
どの子にもぴったりの言葉の贈り物が必ず見つかる! 通知表所見の最強文例300
生活・行動面
(1)あいさつがしっかりできる
授業力&学級経営力 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
4つの視点で極意を直伝! 通知表作成の「達人技」
良さを逃さず見取り,成長を促そう
授業力&学級経営力 2017年7月号
中学校・実践授業の展開
2学年
「味見読書」でコミュニケーション!
実践国語研究 2013年9月号
子どもの「いのち・健康」でいま問われていることは
たった一つしかない命の実感を
授業研究21 2003年5月号
withコロナの水泳授業 感染リスクを意識した指導マネジメント
水中での留意点と授業づくりアドバイス
楽しい体育の授業 2021年6月号
学力向上への“学びのメンテナンス”
学力育成のシラバスづくりのヒント
学校マネジメント 2006年12月号
一覧を見る