詳細情報
特集 超一流が教える「ほめられ学級」のつくり方
第2特集 超一流が実はやっている ほめて育てる極意
叱り方研究会代表 中嶋郁雄のほめて育てる極意
「ほめ」の目的は、自律心の育成にあり!
書誌
授業力&学級経営力
2017年6月号
著者
中嶋 郁雄
ジャンル
学級経営
本文抜粋
極意1 心の底から「熱く」ほめる ほめるという行為は,子どもの行為に感心したり感動したりして,心が動かされることによって行われるべきものである。ほめる時にこそ,子どもを愛おしむ熱い思いを子どもにぶつけていかなくてはならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
巻頭論文
一人も見捨てない「ほめ言葉」があふれる学級をつくろう
授業力&学級経営力 2017年6月号
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
方法@ ほめ言葉のシャワー
ほめ言葉のシャワー
授業力&学級経営力 2017年6月号
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
方法@ ほめ言葉のシャワー
導入するときのポイント
授業力&学級経営力 2017年6月号
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
方法@ ほめ言葉のシャワー
2巡目以降を充実させるポイント
授業力&学級経営力 2017年6月号
第1特集 菊池流「7つの方法」でほめ言葉があふれるクラスをつくる
方法@ ほめ言葉のシャワー
うまくいかないときの見直しポイント
授業力&学級経営力 2017年6月号
一覧を見る
検索履歴
第2特集 超一流が実はやっている ほめて育てる極意
叱り方研究会代表 中嶋郁雄のほめて育てる極意
「ほめ」の目的は、自律心の育成にあ…
授業力&学級経営力 2017年6月号
コミュニケーション力を授業で育むポイント
子ども同士のやりとりを引き出す,育む授業づくりのポイント
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
2年
連立方程式(りんごとみかんの値段を求めよう など5題)
数学教育 2024年5月号
「書くこと」おもしろワークシート 小学校編
低学年
主語・述語/「主語と述語」に気をつけよう
実践国語研究 2024年1月号
この授業で六段昇段 日本人の創りだした「観光立国江戸」
感性豊かな日本人が創った江戸の町
教室ツーウェイ 2008年3月号
一覧を見る