詳細情報
編集後記
書誌
授業力&学級経営力
2016年12月号
著者
茅野 現
ジャンル
学級経営
本文抜粋
教育課程企画特別部会がまとめた論点整理で示された、アクティブ・ラーニングによる授業改善にかかわる三つの視点「深い学び・対話的な学び・主体的な学び」。これらを実現していくためには、具体的にどのような授業を行っていけばよいのでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業力&学級経営力 2025年11月号
編集後記
授業力&学級経営力 2025年6月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年12月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年10月号
編集後記
授業力&学級経営力 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業力&学級経営力 2016年12月号
これからの社会に必要な資質能力と総合の改革
シチズンシップをどう取り上げるか
総合的学習を創る 2006年1月号
社会科授業づくりの課題と取り組み―指導要領改訂を見据えて― 4
社会形成への主体的参加を考える
社会科教育 2016年7月号
調布大塚小学校の研究はなぜ大きな影響を与えたのか
すぐれた教育技術は、すぐれた教育理念に支えられている
教室ツーウェイ 2004年11月号
「語句・語彙」指導における辞書の役割
必須のアイテムであり、いつも使える状態にしておきたいモノ
国語教育 2010年3月号
一覧を見る