詳細情報
特集 「3・7・30の法則」で学級開きは必ず成功する
「授業づくりの3原則」で完璧!安定した学級をつくる授業術
ノート指導
書誌
授業力&学級経営力
2016年4月号
著者
伊藤 由美子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 ノートを見ればわかること 私は二人の娘の母親である。日々忙しく、娘の勉強はほぼ本人に任せているが、ノートはしばしばチェックする。授業にしっかり参加しているか、理解しているかは、ノートを見ればだいたいわかるからだ。これは、学級の子どもたちにも言える。学力の高い子は、かなりの確率でノートがきちんとし…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
巻頭論文
「3・7・30の法則」で学級開きを!
学級開きがうまくいく「3・7・30の法則」
授業力&学級経営力 2016年4月号
「3・7・30の法則」で動く!学級づくり1か月のタイムテーブル&チェックポイント
出会いの3日間―よい印象を与える
授業力&学級経営力 2016年4月号
「3・7・30の法則」で動く!学級づくり1か月のタイムテーブル&チェックポイント
システムづくりの1週間―毎日の仕事を決める
授業力&学級経営力 2016年4月号
「3・7・30の法則」で動く!学級づくり1か月のタイムテーブル&チェックポイント
繰り返しの1か月―仕組みを徹底する
授業力&学級経営力 2016年4月号
3日間で子どもの心をつかむ!最高の出会いのポイント
心をつかむ出会いの自己紹介
授業力&学級経営力 2016年4月号
一覧を見る
検索履歴
「授業づくりの3原則」で完璧!安定した学級をつくる授業術
ノート指導
授業力&学級経営力 2016年4月号
学校で「食育」にどう取り組んでいくか
保護者に「食育」をする
心を育てる学級経営 2006年10月号
提言・保護者に信頼される教師とは
子どもから学べる教師になろう
心を育てる学級経営 2007年10月号
提言・漢字を「漸次書く」指導を検討する
「漸次書く」学習の内容の確認を
国語教育 2001年8月号
提言 「読書力」の育成、何が課題か
「問題以前」の問題がある
国語教育 臨時増刊 2010年3月号
一覧を見る