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特集 全員「わかる・できる」を目指す授業のユニバーサルデザイン
「教科教育」―「理解」レベルの指導の工夫
数学:「全員参加」の数学授業に向けて
書誌
授業力&学級経営力
2016年2月号
著者
北島 茂樹
ジャンル
学級経営/算数・数学
本文抜粋
1 「わかる授業」だけで十分か? 「わかる授業」には何が必要なのだろう。先生の言っていることやことばが子どもにとってわかりやすいことだろうか。もちろん、その中には、先生が何を聞いているのかがわかる、つまり発問の内容がわかるという部分も含まれるだろう。あるいは、書いてあることがわかる、少なくとも黒板…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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