詳細情報
特集 有田式で「追究の鬼を育てる」法則
有田式「教材開発」のノウハウを習得する
「教材開発」は、現地主義で―有田先生から学んだ現地調査の極意
書誌
授業力&学級経営力
2015年11月号
著者
福嶋 顕勝
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 鹿児島県の福山の黒酢 以前、北海道の大谷和明先生が主宰された『教材開発セミナーハウス』で、有田和正先生が「福山の黒酢」の模擬授業をされたことがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
巻頭論文
有田実践は、永遠に不滅である!
授業力&学級経営力 2015年11月号
今も心に残る有田和正の名言―私に与えた影響とは!
追究の鬼を育てる
授業力&学級経営力 2015年11月号
今も心に残る有田和正の名言―私に与えた影響とは!
授業は布石の連続
授業力&学級経営力 2015年11月号
今も心に残る有田和正の名言―私に与えた影響とは!
材料七分に腕三分―面白さに敏感に!
授業力&学級経営力 2015年11月号
今も心に残る有田和正の名言―私に与えた影響とは!
学ぶとは、贅沢な遊びである―成長ほど楽しいものはない
授業力&学級経営力 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
有田式「教材開発」のノウハウを習得する
「教材開発」は、現地主義で―有田先生から学んだ現地調査の極意
授業力&学級経営力 2015年11月号
現地発研究会情報 6
名古屋市特別活動研究会
特別活動研究 2000年9月号
数学教育の情報化を目指して 4
GC/Winの改良―使い易さの改善―
作図ツールコンソーシアムの現場から
数学教育 2001年7月号
北から南から
各地の基調提案 埼玉
〈2007年/埼生研・基調提案〉「つながる・つなげる・ひらく」〜困難な時代の教師の生き方と集団づくり〜
生活指導 2007年12月号
子どもの変化を見る確かな眼とは
子どもの変化を見る確かな眼と変化を見つけるポイント
現代教育科学 2000年5月号
一覧を見る