詳細情報
特集 「ほめ言葉のシャワー」でクラスが変わる!
場面別 子どもを伸ばす「言葉かけ」と「NGワード」
子どもが失敗したときの「言葉かけ」
書誌
授業力&学級経営力
2015年5月号
著者
中村 光晴
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1子どもが失敗した内容とともに、その原因や背景を捉える 子どもは、毎日、何らかの失敗をし、生活している。子どもがする失敗は、大きく三つに分類することができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「ほめ言葉のシャワー」で子ども、学級を変えよう!
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
【基本形】「ほめ言葉のシャワー」の行い方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
「ほめ合うサイクル」の作り方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
ほめ合う体験の種類とそのさせ方
授業力&学級経営力 2015年5月号
「ほめ言葉のシャワー」行い方と成功の大原則
ほめ言葉のサンプル提示の授業の実際
授業力&学級経営力 2015年5月号
一覧を見る
検索履歴
場面別 子どもを伸ばす「言葉かけ」と「NGワード」
子どもが失敗したときの「言葉かけ」
授業力&学級経営力 2015年5月号
編集後記
楽しい理科授業 2003年9月号
編集後記
授業力&学級統率力 2012年2月号
すぐ使えるファックスページ
漢字文化のプリント
1年用/わくわくかんじぷりんと
女教師ツーウェイ 2002年8月号
実践/「説話」が生きた道徳授業
小学校中学年/教師の生き方や考え方を伝える「説話」
道徳教育 2010年3月号
一覧を見る