詳細情報
特集 ソーシャルスキル指導でクラスを変える!
“ソーシャルスキル”を伸ばしたい子に効く言葉かけ
「一方的に自分の意見を言う子」への言葉かけ
書誌
授業力&学級統率力
2015年1月号
著者
清水 俊皓
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
信念をもって意見を言うこと自体はすばらしい。しかしそれが、 筋の通らない意見を言いはるとなると問題だ。主張するよさは伸ばしながらも柔軟さを身につけさせるには、どうしたらいいのだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ソーシャルスキル指導でクラスを変える!
QA解説/ソーシャルスキル教育のイロハ
授業力&学級統率力 2015年1月号
特集 ソーシャルスキル指導でクラスを変える!
図解/これからの時代に求められる“ソーシャルスキル”
授業力&学級統率力 2015年1月号
学級生活での“ソーシャルスキル”指導のポイント
あいさつ―あいさつ指導の留意点
授業力&学級統率力 2015年1月号
学級生活での“ソーシャルスキル”指導のポイント
授業中の姿勢―気づかせて育む授業の姿勢
授業力&学級統率力 2015年1月号
学級生活での“ソーシャルスキル”指導のポイント
整理整頓―整頓の仕方を見えるように示す
授業力&学級統率力 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
“ソーシャルスキル”を伸ばしたい子に効く言葉かけ
「一方的に自分の意見を言う子」への言葉かけ
授業力&学級統率力 2015年1月号
25メートル泳げる子を育てる水泳指導の実際
平泳ぎ
指導STEP&ポイント
楽しい体育の授業 2015年6月号
子どもの作品
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
事例・中学校/学級目標リフレッシュ・生活を豊かにする作り方の実際
教室環境と班ポスターの有効活用
特別活動研究 2002年9月号
“日課表・時間割”の評価チェック点と見なおしシステムの開発
学級担任として考える
いかに生活を安定させるかを優先させる
学校運営研究 2002年4月号
一覧を見る