詳細情報
特集 教室で“大人気の読書活動”面白レシピ48
読書意欲UP!楽しいイベントの入れ方・つくり方
教師の読み聞かせ=入れ方・つくり方
書誌
授業力&学級統率力
2014年11月号
著者
内海 雅彦
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
読み聞かせとは、読み手が本や絵本を子どもたちに読んで聞かせることだが、読み手が聞き手に合わせ、本を選ぶことができるため、そこに学習の要素を交えたり、児童にメッセージを送ることもできる。このような特徴を持つ読み聞かせだが、以下のような場面で実施してはどうだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読書コンクール入選校のヒミツは“ここ”
確立され安定した描画の指導法が必要だ―読書感想画すべて入選のバックヤード―
授業力&学級統率力 2014年11月号
読書コンクール入選校のヒミツは“ここ”
書き方を教えて、一定レベルの感想文を保障する
授業力&学級統率力 2014年11月号
読書コンクール入選校のヒミツは“ここ”
「考えの形成」の充実を目指す読書指導
授業力&学級統率力 2014年11月号
本を読まない子の何故?=弱点・問題点と解消法 読書指導のカナメ・基礎力のつけ方
“すらすら読めない”の何故と解消法
授業力&学級統率力 2014年11月号
本を読まない子の何故?=弱点・問題点と解消法 読書指導のカナメ・基礎力のつけ方
“要点がつかめない”の何故と解消法
授業力&学級統率力 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
読書意欲UP!楽しいイベントの入れ方・つくり方
教師の読み聞かせ=入れ方・つくり方
授業力&学級統率力 2014年11月号
一覧を見る