詳細情報
ドラマを創る教師たち
私のTOSSランド活用方法
「子ども美術館」で作品をイメージする
書誌
教室ツーウェイ
2003年8月号
著者
堀田 実
本文抜粋
一 完成作品をイメージする 完成作品をイメージすること。それが、図工を指導する場合に最も必要なことである。 TOSSインターネットランド(TOSS商標)には「子ども美術館ギャラリー」(カテゴリー E子ども・3)数多くの作品例がある。酒井式の風景・人物・物語・空想・生活などの絵をはじめ、工作・粘土・デ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブで学んだこと
見えなかった目の前の「巧さ」
教室ツーウェイ 2003年9月号
インターネット活用の授業参観
バラエティーのある国語の組み立て
教室ツーウェイ 2002年7月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
私のTOSSランド活用方法
「子ども美術館」で作品をイメージする
教室ツーウェイ 2003年8月号
青木伸生の国語授業指導スキル大全 4
教材研究スキル
国語教育 2021年7月号
コピーしてすぐ使える 自分に合う仕事・職業って―適性発見シート
子どもの夢=実現へのステップを示す“このネタ”
総合的学習を創る 2005年7月号
新学習指導要領をふまえた日々の授業 5
【国語】伝統的な言語文化に親しみをもつ子を育てる
中学年 リズムを感じ取ったり、情景…
女教師ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る