詳細情報
ドラマを創る教師たち
私のTOSSランド活用方法
「子ども美術館」で作品をイメージする
書誌
教室ツーウェイ
2003年8月号
著者
堀田 実
本文抜粋
一 完成作品をイメージする 完成作品をイメージすること。それが、図工を指導する場合に最も必要なことである。 TOSSインターネットランド(TOSS商標)には「子ども美術館ギャラリー」(カテゴリー E子ども・3)数多くの作品例がある。酒井式の風景・人物・物語・空想・生活などの絵をはじめ、工作・粘土・デ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブで学んだこと
見えなかった目の前の「巧さ」
教室ツーウェイ 2003年9月号
インターネット活用の授業参観
バラエティーのある国語の組み立て
教室ツーウェイ 2002年7月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
私のTOSSランド活用方法
「子ども美術館」で作品をイメージする
教室ツーウェイ 2003年8月号
子どもが自分の算数力アップに気づく10月のワーク
2年/主人公を見つけて
授業のネタ 学習ワーク 2005年10月号
文科省の部会審議から見えてくる“教育課程改定の方向”
国語・部会審議から見えてくる改定の方向
学校マネジメント 2007年3月号
一覧を見る