詳細情報
ドラマを創る教師たち
私のTOSSランド活用方法
「子ども美術館」で作品をイメージする
書誌
教室ツーウェイ
2003年8月号
著者
堀田 実
本文抜粋
一 完成作品をイメージする 完成作品をイメージすること。それが、図工を指導する場合に最も必要なことである。 TOSSインターネットランド(TOSS商標)には「子ども美術館ギャラリー」(カテゴリー E子ども・3)数多くの作品例がある。酒井式の風景・人物・物語・空想・生活などの絵をはじめ、工作・粘土・デ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブで学んだこと
見えなかった目の前の「巧さ」
教室ツーウェイ 2003年9月号
インターネット活用の授業参観
バラエティーのある国語の組み立て
教室ツーウェイ 2002年7月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
私のTOSSランド活用方法
「子ども美術館」で作品をイメージする
教室ツーウェイ 2003年8月号
小特集 研究論文・研修レポートの書き方=よい例・ダメな例
実践をくぐらせて理論化する
社会科教育 2014年12月号
教材別・交流場面の発問・指示モデル 中学校
2年/発問の工夫で「学び」をつなげる
【説明文】君は「最後の晩餐」を知っているか(光村図書2年) 【物語文】…
実践国語研究 2019年11月号
提言・「子どもの事実」をどう受けとめるか―いま教師が問われていること
「子どもの事実」についての受けとめ方と教師の感性
心を育てる学級経営 2002年9月号
「私たちの道徳」の効果的使い方ヒント
新聞づくり活動→どんな指導が効果的か
「私たちの道徳」を新聞づくりに活用する
授業力&学級統率力 2014年8月号
一覧を見る