詳細情報
わがクラスの“知的財産づくり” (第1回)
卒業し、大人になっても語り継がれるクラスの知的財産“五色百人一首”
書誌
授業力&学級統率力
2014年4月号
著者
新村 勲
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
五色百人一首を1試合し,リーグ(席)の入れ替えをしたら,次に,五色名句百選カルタを1試合行う。俳句カルタは札にイラストが描かれていて文字数も少ないので,百人一首より簡単に取ることができる。よりスピーディーに進む…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わがクラスの“知的財産づくり” 12
子ども同士をつなぐ文化を築く!
授業力&学級統率力 2015年3月号
わがクラスの“知的財産づくり” 11
全学級を見て回り集めた知的財産
学級掲示
授業力&学級統率力 2015年2月号
わがクラスの“知的財産づくり” 10
教室は「響室」
授業力&学級統率力 2015年1月号
わがクラスの“知的財産づくり” 9
楽しい学力向上システム
授業力&学級統率力 2014年12月号
わがクラスの“知的財産づくり” 8
まちたんけんで地域の宝を教室とつなぐ
授業力&学級統率力 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
わがクラスの“知的財産づくり” 1
卒業し、大人になっても語り継がれるクラスの知的財産“五色百人一首”
授業力&学級統率力 2014年4月号
報告/わが地区では何が特別活動研究の課題になっているか
【福岡発】特別活動の生命線!「自発的、自治的活動」
特別活動研究 2003年8月号
実践事例
笑顔がはじける表現種目
高学年/ロックのリズムのダンスでだれでもみんなにっこにこ!みんなで踊ろう「ワッハッハ・ダンス」
楽しい体育の授業 2010年9月号
「平和と民主主義の教育」から教育基本法を見直す
“戦争の悲惨さと平和の尊さ”が原則
現代教育科学 2002年11月号
ミニ特集 私はこうして授業中の言葉を「10分の1」に削った
単元全体をテープ起こしする
向山型算数教え方教室 2003年2月号
一覧を見る