詳細情報
わがクラスの“知的財産づくり” (第10回)
教室は「響室」
書誌
授業力&学級統率力
2015年1月号
著者
大月 ちとせ
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
2年生27人の学級である。子どもたちの中には,まだまだ自分本位な部分と,友だちとの関わりを模索している部分とが混在している。本学級では「仲間と学び合うことのよさ」をより多く感じ取らせたいと考えている。学級目標は「なかま」である…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わがクラスの“知的財産づくり” 12
子ども同士をつなぐ文化を築く!
授業力&学級統率力 2015年3月号
わがクラスの“知的財産づくり” 11
全学級を見て回り集めた知的財産
学級掲示
授業力&学級統率力 2015年2月号
わがクラスの“知的財産づくり” 9
楽しい学力向上システム
授業力&学級統率力 2014年12月号
わがクラスの“知的財産づくり” 8
まちたんけんで地域の宝を教室とつなぐ
授業力&学級統率力 2014年11月号
わがクラスの“知的財産づくり” 7
前年度に担任した子どもたちが「お手本」となって前に立ちはだかり、次年度の子どもたちを引きのばしてくれる
授業力&学級統率力 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
わがクラスの“知的財産づくり” 10
教室は「響室」
授業力&学級統率力 2015年1月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 12
教材づくり
授業力&学級経営力 2019年9月号
親向け講話に使える“親子関係のエピソード”
ナメクジを、かたつむりに〜「よさ」の発見とは〜
学校運営研究 2003年8月号
わたしの道徳授業・小学校 237
今の命、未来の命
道徳教育 2005年12月号
一覧を見る