詳細情報
わがクラスの表現活動 (第12回)
コマとパーツで子どもたちが熱中する楽しい音楽授業
身体を使った活動で感覚とコミュニケーション力を育てる
書誌
授業力&学級統率力
2014年3月号
著者
飯田 清美
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
黒板には本日のメニュー 次から次へとどんどん活動して音楽量を確保! 45分間集中力が持続する。 1 ウォーミングアップ開始! みんなで並んで肩たたき…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わがクラスの表現活動 11
どの子にも成功体験を与える実践を積み重ねる
授業力&学級統率力 2014年2月号
わがクラスの表現活動 10
一人ひとりの想いがクラスの夢となる!
授業力&学級統率力 2014年1月号
わがクラスの表現活動 9
子どもたちが満足する描画指導法「河田式読書感想画指導法」
授業力&学級統率力 2013年12月号
わがクラスの表現活動 8
ちょっとした工夫が支える子どもも保護者も満足する表現活動
授業力&学級統率力 2013年11月号
わがクラスの表現活動 7
季節感を感じる教室環境をつくる
授業力&学級統率力 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
わがクラスの表現活動 12
コマとパーツで子どもたちが熱中する楽しい音楽授業
身体を使った活動で感覚とコミュニケーション力を育てる
授業力&学級統率力 2014年3月号
8 授業が100倍楽しくなる 仕掛け術&授業プラン 高等学校
地理 災害時の避難経路を実感させるためには
社会科教育 2021年7月号
“エー、そうなの”初めて聞く“歴史面白ウラ話”
学校制度の歴史
社会科教育 2009年12月号
まいにち? マイニチ!
青春の定義
解放教育 2011年7月号
【資料】人権教育の指導方法等の在り方について〔第一次とりまとめ〕(案)
解放教育 2004年8月号
一覧を見る